2007-03



言葉って大事だよね。

061222_2146~001.jpg


月末が近づいて残業続きの毎日。

自分が好きで働いているのだから
「疲れた~!」なんて言葉は言わないって決めているけど
言葉や態度に出てしまう時がある。

今日の昼「今日も残業!もうヘトヘトだよ。。。」
そんなメールを送信してしまった。

(昔、良く父親に「男は一歩外に出たら7人の敵が居る」
って話を聞かされた。
若い頃は「なぁ~ん言ってるのよ。女だって同じよ!」
って思っていたけれど、最近になって理解できるようになってきた)
にもかかわらず、私だけが疲れている!みたいなメールを送ってしまって後悔していました。

仕事を終えて着信メールを見ると、案の定・・・昼間の私のメールへの返信だった。

労いの言葉から始まり、週末に私の大好物の蟹が届くって!
何だか疲れが吹っ飛んだ。

それは、蟹は勿論だけど私の愚痴やワガママを真正面から見ないで
(うまく表現出来ないけれど)サラリと交してくれて、上手に軌道修正が出来るようにって配慮してくれているのが胸にズシ~ンと。
ごめんね。そして、ありがとう!

言葉を話せるのは人間の特権なのにね。
言葉は人の心を明るく元気にしてくれる事もあるけれど
その反対に凶器にもなるんだよね。
もっと大事にしなくちゃ!と言うのが今日の私の反省です。


私は貴方で良かった!と、心から思います。
子供も成長してこれからもっと二人の時間が増えると思うけれど
一緒にもっともっと色々学んで行こうね。
私も貴方に負けないように頑張ります(口だけって言われないように)

ちょっと照れくさいけど、まっいいか!



もう少し、ゆっくり・・・

回りを見渡すと こんなにも季節を感じる

思わず、ホカホカしませんか?

20070328154732.jpg



20070328154746.jpg




20070328154807.jpg

誕生日プレゼント

今日は嬉しいサプライズ!

宅配便で届いた大きなダンボール。

私、頼んだ覚えなぁ~い!!

でも、衝動買い得意だからな、私。
通販でまた何か買って忘れてるのかも?

一体、何を買ってしまったのだろう?
(実は昨日も前から欲しかった掃除機を注文してしまったのだ)

ちょっとドキドキしながら送り主を見た。
早速、携帯に電話して確かめた。

「俺、帰るまで開けるなよ」って!
ハハハ・・・そう言う事か。。。

5日遅れて届いたバースディプレゼント♪
ありがとね☆

帰ったら一緒に開けようね。(じゃ、早く帰って来い!!)

私の心の声→→→(あ~もっと早くバイクの免許取っておけば良かったなぁ・・・私、今一番欲しいものハレーだもん!!

こんな事言うと、その前に免許だろ!って言われるの解ってるからここだけで終わろうっと)


070212_1519~0002.jpg

うなぎ屋さんで鯛茶漬け!!

今日は手話の教室を終えて ただ今

日比谷線で銀座まで・・・・・フフ。。

私の大好きなうなぎ屋さんで 今日はランチ~~*
といってもうなぎを食べるのでなく、実はここのお勧めは
うなぎもさることながら

「鯛のお茶づけ」」!!・・・これお勧め

これがなかなかいけるのです。
友達に紹介してもクレームは今まで1件もなし

でも、ついつい美味しいものは自然と人に話す 勧める
この連鎖でこのお店は連日繁盛しているもよう

でも私は、味もさることながら
お店の雰囲気とお客が求めているもの
お客目線がお気に入りなんです。

一度、行って味噌。。。


新たな1ページ

今日は私の新たな1ページ。

華やかな輝かしい色で染めたいな・・・笑顔笑顔ィ

気持ちのいい朝と希望で満ちてます。

お昼は主人と六本木でランチのお誘い。

何を考えているのやら・・・・ケーキを作ると言いはじめた。

後片付けを考えると・・・・でも気持ちよね♪
バースディーケーキ



新国立美術館

パソコンの調子が悪い

今日はパソコンの調子がイマイチ

メンテナンスが必要かも

今日は静かに 電源OFF

月一の検診日

私は過去に二度 ガンの手術をしている。

今日は月一の検診日

義務付け

数字がよければいいな。。。。。

助かってますスカイップ

北京の娘からスカイップコール

もうこのスカイップには大変助けられてます。

なにせ以前の電話代から比べたら 今は8分の一

もー大助かり!!

試験が終わってひと段落とのこと
先日の香港旅行で彼女の北京語の上達度は確認済み

頼もしくなったものです。

ちなみに マイナス10度で 今日は暖かかったと・・・

完全に順応したか?  麻痺したか?

スカイップできなかった主人はご機嫌斜め?

セミナーはイイね♪

眠い目をこすりながら昨日は、自己啓発セミナーに参加

今日の講師は日本人女性でしかも元モデル。
とーっても綺麗でかつ活気あふれる憧れちゃう女性です。
なんといっても立ち姿が自信に満ち溢れています。

4時間のセミナーがたったの5000円。
家族4人でファミレス1回分の食事代で受けられるのでした。

なぜ、セミナー?

それは何年、何十年とかけて出来上がった
プロの料理人のレシピをたったの4時間で
いただいちゃうようなもの レシピどおりに
こなせば プロの料理人の味が出せる
時間とお金の節約になるのです。

こんな得なことってないですよね。???

包丁も 教育を受けた者が使えば美味しい料理になり

受けていない者が使えば凶器にもなるのです。

今日も学びました~身になれ身になれ、ホイホイ!

書類が届いた

何が届いたか それは教習所の案内書

今年は、大型バイク免許 取得に挑戦しようと

画策してます。

実は私、二輪免許は始めての体験

いきなりの大型は無理と判断・・・実は友人からのアドバイス重視

中型、大型とステップアップ

頑張るぞー 夢のハーレー  あいつ買いたいと言ったら

なんて言うかな。。。

今日は命日

今日はうちの主人の大好きだった

亡くなった祖母の誕生日

この日だけは あの元気印の主人も おとなしく

神妙な面持ちを見せる。。

何か 誓いを立てているような ないような。

必然と出会い

3月3日は私にとって刺激を受けた  

記念すべき1日になりました。
 
それは1本の電話からでした。 

いつもながら元気な声が受話器の向こうから聞こえてきます。
 
名前を名乗らなくても一発で分かる声!! 
 
なぜ、いつもああも元気なんだろう~?? 世界の七不思議? 

「ねぇ~今日新宿にスッゴイ人が来るんだけど」一緒に行ってくれないかな。

なにをまーこの休日に・・・・半ば強引。 しょうがない行ってあげるよ。 

この一言が衝撃的な出会いを呼んだのです  
 
ちなみにデカイ声の元気者は、私の主人です・・・トホホ

ただ今猛勉強中!! 豊富な内容、濃さにまたまた驚き!!

料理好きの私にはうってつけの料理レシピまでが(こんなの初めて)

娘がただ今 北京に留学中!!

来年の北京オリンピックまでに この教育システムで

私も北京語をマスターしましょ!!

と考えると 私が今必要 心動かされるメニューがズラリ

このシステムサイトにはあるのです!!(主人の策略か?) 
  
 

全文を表示 »

«  | HOME |  »

プロフィール

未来

Author:未来
愛海☆未来のブログへようこそ!

笑顔*笑顔*双子のママの未来です。写真は世界で活躍している「タンさん」とツーショット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

