2017-10

スポンサーサイト


言葉って大事だよね。

061222_2146~001.jpg


月末が近づいて残業続きの毎日。

自分が好きで働いているのだから
「疲れた~!」なんて言葉は言わないって決めているけど
言葉や態度に出てしまう時がある。

今日の昼「今日も残業!もうヘトヘトだよ。。。」
そんなメールを送信してしまった。

(昔、良く父親に「男は一歩外に出たら7人の敵が居る」
って話を聞かされた。
若い頃は「なぁ~ん言ってるのよ。女だって同じよ!」
って思っていたけれど、最近になって理解できるようになってきた)
にもかかわらず、私だけが疲れている!みたいなメールを送ってしまって後悔していました。

仕事を終えて着信メールを見ると、案の定・・・昼間の私のメールへの返信だった。

労いの言葉から始まり、週末に私の大好物の蟹が届くって!
何だか疲れが吹っ飛んだ。

それは、蟹は勿論だけど私の愚痴やワガママを真正面から見ないで
(うまく表現出来ないけれど)サラリと交してくれて、上手に軌道修正が出来るようにって配慮してくれているのが胸にズシ~ンと。
ごめんね。そして、ありがとう!

言葉を話せるのは人間の特権なのにね。
言葉は人の心を明るく元気にしてくれる事もあるけれど
その反対に凶器にもなるんだよね。
もっと大事にしなくちゃ!と言うのが今日の私の反省です。


私は貴方で良かった!と、心から思います。
子供も成長してこれからもっと二人の時間が増えると思うけれど
一緒にもっともっと色々学んで行こうね。
私も貴方に負けないように頑張ります(口だけって言われないように)

ちょっと照れくさいけど、まっいいか!


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://skynet01.blog77.fc2.com/tb.php/20-4cf545b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

未来

Author:未来
愛海☆未来のブログへようこそ!

笑顔*笑顔*双子のママの未来です。写真は世界で活躍している「タンさん」とツーショット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

